コート案内
Topに戻る
Informationに戻る


WHITELINEがよく使用するコートを紹介します。



-御所コート-
東西は寺町通りと烏丸通り、南北に今出川通りと丸太町通りに挟まれた広大な土地を占める、京都御苑の南東に位置するコート。オムニコートが5面あります。

電車の人は、
京阪丸太町駅地下鉄丸太町から歩いてきて下さい。
市バスの人は、
202系統に乗って裁判所前で降りてください。
京大からは自転車で10分ほどで着きます。




-岡崎コート-
平安神宮の南に位置する、岡崎公園内に有るコート。オムニコートが2面あります。
京大に比較的近くて便利なコートです。
電車の人は、
京阪丸太町駅地下鉄東山駅から。
市バスの人は、100系統に乗って動物園前で降りてください。
自転車の人は、百万遍から東大路を南下し、東山二条交差点を左に曲がると着きます。




-宝が池コート
オムニコートが5面と壁打ち練習場があります。
電車の人は、
地下鉄松ヶ崎駅から。
自転車の人は、河原町今出川から河原町通(途中から下鴨本通に変わる)北上し、北山通に着いたら、少し右へ行った後、宝ヶ池通を少し北上すると右に見えます。



                                         


-勧修寺コート-
京都橘大学の近くにあるコート。オムニコートが4面あります。
橘以外の人は電車で行くことになるので、主に土日又は長期休暇中の練習に使用します。
電車で来る人は、
地下鉄東西線の椥辻駅1番出口から徒歩15分ほど。
京大から自転車で来る場合は、三条通をひたすら東へ。外環状線に来たら、南下。
(注)自転車の場合それなりに根気が必要です。
下の地図を参考にどーぞ。






-中書島コート-
京都市から離れ、
京阪中書島駅の近くに有るコート。ゴムのハードコートが6面あります。

京阪中書島駅まで電車に乗り、降りたら
南出口から出ます。
公園みたいなところが見えるのでそこをウロチョロしてるとコートが見えます。





-西院コート-

京都市の西の方にあるコート。オムニコートがたくさんあります。
基本的に正規練ではほとんど使いませんが今年の新歓期は都合により使用します。

阪急西院駅から西に四条通りを進み左に曲がるとたどり着ける西院運動公園の中です。




inserted by FC2 system